教室紹介
教室紹介
長崎大学医学部麻酔学教室
〒852-8501
長崎市坂本1丁目7番1号
TEL: 095-819-7370
FAX: 095-819-7373

 2012年5月19日から20日にかけて麻酔科医局員、手術室新人看護師、研修医で医局旅行に行ってまいりました。医局旅行では毎年雨が降るというジンクスにも負けず、幸いにして曇天の中、決行。幹事としては祈るよう気持ちで天気予報を見ていた日々からの解放です。
 5月19日コバルトクイーン号での船旅メンバーと合流し、教授をコーチとしたテニス大会を行いました。テニス経験者が少なかったため心配しておりましたが、研修医の先生方や新入局員卜部先生、そして新人さんの若人パワーで楽しい時間を過ごすことができました。

まずは持ち方から   華麗なるサーブ
まずは持ち方から  

華麗なるサーブ

ひそかに経験者だった今回のMVP  

ひそかに経験者だった今回のMVP

 
みんなでポーズ ぎりぎりもった空

みんなでポーズ ぎりぎりもった空

 18時からは宴会、朝3時から魚を仕留めておられた先生方と合流し、お食事を楽しみながら、衝撃的な出し物に大いに笑い元気をもらいました。その後、哀れな若手男性部屋へ移動し2次会決行。澄川教授も参加して下さり、熱い飲み会となりました。矢野先生指導のもと教授も含めみんなで今流行りのロングブレスもしました。その後幻の3次会(カラオケ)と4次会(再び部屋に戻る)があったのですが、一番ハッスルしていたICU某○田先生は一切の記憶がないとのことです。皆さんも公共の電波では語れないことは記憶の中に封印しましょうね☆
 澄川教授参加の最後の医局旅行となり寂しい雰囲気が漂いましたが、来年もOBとして参加して下さるそうなので大いに期待しております!!

教授の挨拶から   赤いライトの反射ではありません

教授の挨拶から

 

赤いライトの反射ではありません

2次会の風景。親分と若い衆

2次会の風景。親分と若い衆

 至らない点も多々あり、ご迷惑をおかけしましたが、みなさんの温かい協力で無事に終えることができました。これからますますの麻酔科の発展を祈って。終