医学生・研修医の皆さんへ

新入局員募集
 当教室では新入局員を広く全国から常時募集しています。入局は他科に在籍中の方でも結構です。お気軽にご連絡下さい。当教室に興味のある方には教室、カンファなど見学していただき、教授が直接お話をします。新卒者の皮膚科への入局は2年間の初期臨床研修が終了した後になりますが、初期臨床研修中でも入局をご希望される方には見学・医局説明を行っておりますので、お気軽にご連絡ください。
 新卒者の方が入局を決める時期ですが、初期臨床研修2年目の11月初旬には入局を決めて頂いた方がスムーズです。長崎大学の後期臨床研修の応募締め切りは例年11月末だからです(最新の情報は長崎大学病院のホームページを参照してください)。また翌年4月の大学院入学がご希望の場合には 1月初めに申請する必要があり、推薦書などの書類が必要ですので、同様に11月初旬には決めて頂いた方が良いと思います。もちろん、これより早い時期から入局を決めていただいて、医局に早くからとけ込んでいただくのも大歓迎です。
連絡先
〒852-8501 長崎市坂本1丁目7番1号
長崎大学病院 皮膚科・アレルギー科 (本館10階)
電話 095-819-7333 (医局直通) 担当:医局長 富村沙織
  長崎大学病院 医療教育開発センターNew Window
スタッフ集合写真