長崎大学病院・長崎大学医学部 産婦人科電話でのご予約・お問い合わせ:095-819-7460
市民公開講座

女性の健康週間・市民公開講座
「産婦人科へ行こう 2017 」開催のお知らせ

3月12日(日)の午後2時からメルカつきまちで「市民公開講座 産婦人科へ行こう 2017」を開催いたします。

今年のテーマは「いくつになっても私らしく」とし、アンチエイジングについて3人の先生方にお話していただくことになりました!

大村で開業されている北村理子クリニック皮ふ形成外科院長、北村理子先生には
正しいスキンケアや病院でできるアンチエイジングの手術についてのお話をしていただきます。

長崎大学産婦人科の増崎雅子先生には、アンチエイジングと漢方についてお話をしていただきます。
ホルモン補充療法はちょっと・・・という患者さんにも有効で、体質改善もできる漢方についてのお話です。

東京大学産婦人科の平池修先生には、女性ホルモンと女性の健康支援についてお話をいただきます。
女性医学学会や婦人科内視鏡学会でもご高名な先生ですが、気さくな先生で、楽しい話が聞けること請け合いです。

ゲストには、てまどり姉妹が来られます。

来場者には、豆乳とサプリをプレゼント!

大勢の方の来場お待ちしています。男性大歓迎です。


女性の健康週間・市民公開講座
「 -いくつになっても私らしく- 産婦人科へ行こう 2017」

 講演:
 「形成外科へ行ってみよう
  ~病院でできる「見た目」のアンチエイジング。
   スキンケアから手術まで~」
   北村理子クリニック皮ふ形成外科 院長 北村理子 先生
 「アンチエイジングと漢方」
   長崎大学病院産婦人科 増﨑雅子 先生
 「女性ホルモン・エストロゲンと女性の健康包括的支援」
   東京大学産婦人科 平池 修 先生
市民公開講座「メンデルから150年 〜遺伝の歴史を旅しよう〜」(平成27年3月8日(日))
・日 時:2017年3月12日(日)14時から
・場 所:メルカつきまちホール
※入場無




 

ポスターPDFPDF-1.3MB