長崎大学医学部研究高度化支援室(MEDURA)
民間助成検索サイト (助成財団センター)
公募型民間助成検索サイトの利用方法
下記助成財団センター(JFC)のホームページに入る。
http://www.jfc.or.jp NewWindow
助成財団センター①②
赤枠で囲った「助成金情報(データ検索)」をクリックする。
助成財団センター③
赤枠で囲った「助成プログラム検索」をクリックする。

助成財団センター④
ここで現在募集中の民間助成を以下の方法で検索する。
 1)事業形態で、「研究」をチェック
 2)事業分野で、「医療・保健」をチェック
 3)募集時期で、「現在募集中」を選択
 4)検索ボタンを押す。

助成財団センター⑤
このように表示された検索結果からそれぞれの助成プログラムの内容が確認できますので、自分の研究に適合するものに応募してください。
お知らせ
  研究高度化支援室では毎日、このサイトを含めた公募型民間助成サイトの検索を行い、内容を精査して関連性が高い研究者に向けて過去の科研費申請書類の情報をもとに助成プログラムの概要や募集開始と締め切り日の案内を行うこととなりましたので、積極的に活用されますようお願いいたします。なお、①案内の対象とならないような科研費申請のない方で案内を希望する方や②より詳細な情報提供を希望する方は、別途相談に応じますので、研究高度化支援室の小山(k-natsumi@nagasaki-u.ac.jp)までお知らせくださいますようお願いいたします。