本文へスキップ

第21回多文化間精神医学会

大会長挨拶

第21回多文化間精神医学会 学術総会 

大会長フォト


大会長 小澤寛樹
(長崎大学医学部精神神経科学 教授)

皆様におかれましては益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。
このたび、第21回多文化間精神医学会学術総会を2014年5月24日(土)、25日(日)に、長崎大学医学部 記念講堂にて開催させていただくことになりました。

過去には2001年9月22日に「文化のちゃんぽん(多文化)都市長崎から」というテーマで第9回のワークショップを開催させていただきましたが、今回学術総会を主催させていくことは私たちにとっては光栄であるとともに慶びでもあります。

今大会では「和・華・欄」‐世界が求める多様性をテーマとして開催させていただきます。   
特別講演では、シーボルト研究の第一人者である 宮坂正英教授に(長崎純心大学 人文学部比較文化学科)「呉秀三とシーボルト」と題してお話いただきます。

シンポジウムでは◎災害支援と文化◎高齢者福祉と文化‐日本、韓国、中国の比較◎カトリック文化と日本の自殺◎華僑文化をはじめ様々なトピックを多職種の方に議論していただきます。
皆様からの積極的な講演・発表をお願い致します 。
多くの方の参加を心からお待ちしております。
お知り合いの方にも声をかけていただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します 。

平成25年12月吉日
第21回多文化間精神医学会学術総会
会長 長崎大学医学部 精神科神経科学 小澤寛樹  

店舗イメージ

shop info.事務局

多文化間精神医学会事務局

〒852-8501
長崎市坂本1-7-1
長崎大学医学部 精神神経科
TEL.095-819-7293 FAX.095-819-7296

    

運営事務局

(株)JTBビジネスサポート九州
ICS営業部内
jstp21@kys.jtb.jp