2010年もよろしくお願いいたします。


2009年もお疲れ様でした。

 


2009.12.22 忘年会・送別会が行われました。

今回は60名の参加がありました。多数のご出席ありがとうございました

毎年恒例の今年の”第二外科大賞”は・・・



”第二外科大賞” = この一年で一番がんばった人
二外科スタッフで投票を行い、兼松先生より表彰と記念品が贈られます。

投票理由の一部を掲載します。

・仕事が早いです!
・医局長として様々な仕事を見事にこなされていたから。 などなど

以上の理由を踏まえ、今年の第二外科大賞は、医局長の ”谷口 堅”先生でした。 パチパチ

 



- 医局秘書・事務補助員募集のお知らせ -

資   格/

短大卒以上
Word, Excel, PowerPointが操作可能な方
※給与等、他委細面談の上にて

応募期間/ 12月28日(月)必着
履歴書(写真貼付)を送付下さい。
書類選考の上、面接日をご連絡致します。
お問い合わせ先・送付先
〒852-8501 長崎市坂本1丁目7番1号
長崎大学附属病院 移植・消化器外科
連絡先:095-819-7316  担当/医局長 谷口


 

2009.11.9〜13 第1回 兼松杯 バスケットボール大会が行われました。 結果は!?


エンジン確認中!
教授と准教授も応援に来て下さいました!。
準優勝でした〜\(^o^)/

 



2009.9.24 山之内先生の壮行会・曽山先生の歓迎会が行われました。

山之内先生、お疲れ様でした((>_<)
曽山先生、期待してます !!
ワッショイ、ワッショイ!
宝来軒にて


2009.8.31に准教授の田島先生の壮行会が行われました。




2009.8.22(土) 伊王島にて毎年恒例のバーベキュー大会が行われました。



7月14日Nagasaki Big N Stadium にて医局対抗野球大会が行われました。
3-2で見事勝利!!


壮行会が行われました。

 



准教授の田島先生が、胆道・膵発癌実験に関する書籍を発刊しました

【ご希望の方は、全国の書店ならびにSpringerで購入できます。

胆膵グループ:共著者メンバーです。




1月24日 医局旅行に行って来ました   




2009年も宜しくお願いいたします。

2008年もお疲れ様でした。

医局員一同より、兼松先生へ第108回定期学術集会招致への感謝状を贈りました。


 


今回は57名の参加がありました。多数のご出席ありがとうございました

毎年恒例の今年の”第二外科大賞”は・・・



”第二外科大賞” = この一年で一番がんばった人
二外科スタッフで投票を行い、兼松先生より表彰と記念品が贈られます。

投票理由の一部を掲載します。

・第108回日本外科学会定期学術集会が成功裡に閉会した裏の立役者として、
  その活躍は目に見張るものがありました。
・外科学会成功の最大の功労者。
・細部まで目が行き届いており、サイコー!です

以上の理由を踏まえ、今年の第二外科大賞は  ”原口 正史”先生でした。 パチパチ


さらに今回、兼松先生より山之内孝彰先生へ、学生さんの教育担当として”特別賞!”が送られましたパチパチ


5月15〜17日に行われた”第108回 日本外科学会定期学術集会”の様子です。


  
    
Macintoshの方はこちら


10月28日Nagasaki Big N Stadium にて医局対抗野球大会の準準決勝が行われました。
結果は・・・


惜しくも敗退 (>_<)


11月13日 医局対抗バスケットボール大会が行われました。
結果は・・・

第3位でした(^_-)-☆。


9月29日 川上先生の壮行会が行われました。



8月30日 五島の”夕やけマラソン”に参加してきました(21.0975km)  

チーム名は " NIGEMATSU "
メンバー募集中!!



9月2日に医局対抗野球大会が行われました。
13対1で突破!
次回は9月中に行う予定。


 


7月10日日高先生の壮行会が行われました。(France留学の為)

体に気をつけて、ガンバッテきて下さい!!



6月17日医局対抗バレー大会が行われました。
結果は・・・



2回戦で惜敗 (>_<)


5月15〜17日”第108回 日本外科学会定期学術集会”が行われました。
約12,000名のご参加、本当にありがとうございました

学会の様子の写真は、後ほどまた更新いたします。 お楽しみに♪


学会当日朝、会長 兼松隆之教授の挨拶

結団式

 

4月2日(水) 立山公園に花見に行ってきました。





2月9日 医局旅行に行って来ました   
 



2008年も宜しくお願いいたします。

2008年仕事始め式
”日本外科学会”の成功を祈願して


12月7・8日に長崎ブリックホール、長崎新聞社文化ホールにて
第37回 日本肝臓学会西部会が行われました。

ようこそ、日本肝臓学会西部会へ

     

12月21日、水辺の公園レストランにて第二外科忘年会が行われました。
今年の”第二外科大賞”は・・・


               今回は71名の参加がありました。多数のご出席ありがとうございました

毎年恒例の今年の”第二外科大賞”は・・・



”第二外科大賞” = この一年で一番がんばった人
二外科スタッフで投票を行い、兼松先生より表彰と記念品が贈られます。

投票理由の一部を掲載します。

・体調不良の中、肝臓学会を成功させたから。
・どんなに仕事が急がしくても疲れていても素敵な笑顔で医局を癒してくれるから。
・医局長、肝臓班チーフ、移植、そして学会と、この一年フルに活躍されています。
・二外科に対する貢献度No.1です。



以上の理由を踏まえ、今年の第二外科大賞は  ”江口 晋”先生でした。 パチパチ


11月26日に Nagasaki Big N Stadium にて医局対抗野球大会がありました。次回は準決勝です! 気合が入ります。




第二外科のダルビッシュ☆



球場内にて 集合写真


エンジン確認中
(^_^)


11月8日に医局対抗バスケットボール大会の決勝戦が行われました。
結果は”第二位
皆さん一生懸命動き、頑張ってGETしましたよ〜。



9月20日に医局対抗野球大会が行われました。
二回戦は6対3で突破!
次回は準々決勝進出!10月中に行う予定。




暗いグラウンドはもう今日まで! 次回は・・・♪


勝利を祝う夕やけ




  先日、テレビ朝日の”スーパーJチャンネル”の「外科医不足について」の取材がありました。
写真は、その時も模様です。   放送は8月23日(木)夕方。

 
 

7月30日に医局対抗野球大会が行われました。
一回戦は7対1で突破!
次回は8月中に行う予定。


これは、ホームランか!?




Copyright(C) 1996-2009 Nagasaki University All Rights Reserved.