第48回日本結合組織学会学術大会

座長・演者へのご案内
1. 座長の皆様へ
ご担当セッションの開始 10分前までに各会場内の次座長席にご着席ください。
座長席上には計時装置を設置しております。発表終了1分前に黄色、終了時に赤色の警告ランプが点灯します。進行は時間厳守でお願いいたします。
2. 指定演題発表者の皆様へ
発表30分前までに、PC 受付(良順会館 1F ロビー)で試写をお済ませの上、発表10分前までに、各会場内左前方の次演者席にご着席ください。
PC 本体持込の場合にも、データの確認をいたしますので、必ずPC 受付にお立ち寄りください。

発表にご自分のPCをご使用になる皆様へ
PCセンターの試写用モニターにてケーブルの接続を確認して,ノートパソコンから外部モニターに正しく映像が出力されるか確認してください。
PCセンターではD-sub15ピン(ミニ)のケーブルをご用意いたします。
一部のノートパソコンでは本体附属(別売り)のコネクターが必要な場合がありますので、必ずお持ちください。
スムーズな進行のため、発表者ツールのご使用はお控えください。
3. 一般演題発表の皆様へ
本学会では以下のように発表内容が分かれます。
① 一般演題(口演)
② ポスター発表(ポスター+One-minute presentation)
③ 若手フォーラム(口演+ポスター)
口演、ポスター発表は日本語、英語いずれでも構いません。

1)口演時間
一般演題・若手フォーラムともに、発表7分・質疑3分、計10分です。
演台上に計時装置を設置しております。発表終了 1 分前に黄色、終了時に赤色のランプが点灯します。時間厳守にご協力ください。
発表の10分前までに、発表会場内前方の次演者席にお越しください。

One-minute presentation
発表1分(英語でのプレゼンテーションをお願いします)、質疑はありません。
事前に頂いたスライド1枚を映写します。
5月18日(水)までに、
Powerpointスライド1枚(あるいはA4横PDFファイル)を
学会事務局E-mail jsmbm2016@gmail.com へメール添付し、ご登録ください。
スライドの左上にポスター番号(P◯)を入れてください。


発表時間終了5秒前に、計時係がベルを鳴らします。
発表時間終了後、自動で次演者のスライドに変わります。
発表の10分前までに、発表会場内左前方の次演者席付近にお越しください。
ダウンロード サンプルMS-WordPDF 2.9MB

2)データ受付方法
発表の30分前までに、PC 受付(良順会館 1F ロビー)に USB メモリをお持ちください。
受付時間: 6 月24 日(金)8 : 00〜18 : 00 / 6月 25日(土)8 : 00〜11 :30
2日目のご発表演題は、1日目の午後以降にデータを受付までご持参ください。

3)発表形式について
発表は PC(パソコン)プレゼンテーションのみで、一面映写です。
USBメモリによるデータをご持参ください。CD、DVD、FD、MOは受付できませんのでご注意ください。
会場、及び PC 受付には Windows 7 をご用意しております。
使用するアプリケーションソフトは Windows 版 Power Point 2007/2010/2013 です。このバージョンでの動作状況をご確認ください。
Macintosh の場合は、事前に Windows データに変換し、Windows の動作・フォント、枠組みなどをご確認の上、USB メモリでご持参ください。
受付されたデータはサーバへ登録させていただき、USBメモリはその場で返却いたします。PC内にコピーした発表データは、発表終了後、学会事務局で責任を持って削除いたします。
発表用のファイル名は「演題番号+氏名」としてください。
(例:A1-9 長崎太郎.ppt)
文字フォントはOSに設定されている標準的なフォントをご使用ください。
発表に使用するPCは全てXGA(1024×768)に統一してありますので、ご使用のPCの解像度をXGAに合わせてからレイアウトの確認をしてください。

動画データ利用のご発表:
ご発表内容に動画を含む方は、以下を遵守し、必ずPC受付にてお申し出ください 。
a.
動画ファイルはwmv形式のみ受付けます。その他の形式は再生できません。
b. Powerpointとのリンク状態を保つため、使用動画データも同じフォルダに一緒に保存しください。
c. 動画を含む発表データをUSBメモリにて持ち込む場合には、バックアップ用としてご自身のPCもご持参ください。

4)発表時の PC 操作について
演台上に液晶モニター、キーボード、マウスがセットしてありますので、ページ送りは発表者ご自身で行ってください。

4. ポスター展示
1)ポスター展示・撤去について
掲示日程:6月24日(金)8 :3 0〜  / 撤去日程:6月25日(土) 15 : 40〜
撤去日程を過ぎても未撤去のポスターは、事務局で処分させていただきますのでご了承ください。

2)ポスター討論は、6月25日(土)の11 : 40〜12 : 30に行います。

3)展示方法:
ポスター本文の貼付面は縦190cm×横90cmです。
(図参照)
パネル上部(縦20cm×横70cm)に演題名、発表者名、所属機関名を貼付してください。
左上の演題番号(縦20cm×横20cm)は事務局で用意いたします。
画鋲など貼付に必要な備品は当日会場にご準備いたします。
掲示物の学会場・事務局への事前送付はご遠慮ください。