長崎大学大学院医歯薬学総合研究科医療科学専攻 腫瘍医学分野

ENGLISH

スタッフ紹介

氏 名 役職・ひとこと
池田裕明 池田 裕明 教 授
生命のカラクリを探る基礎研究のワクワク感と、患者さんの役に立ちたいという志を実現する臨床研究の喜びを胸に一緒に取り組みましょう。プライベートも大事に。私はマラソン、園芸、ワインを楽しみに生きております。
村岡大輔 村岡 大輔 准教授
がん免疫療法の基礎的研究に携わっています。
生命現象を解き明かし、それを臨床応用へと導ける様に日々研究に邁進しています。
安井潔 安井 潔 助 教
免疫によってがんを攻撃するという概念を知り、実際にその一部分に触れてみたときの衝撃。
皆様に体験して欲しいと思っています。
林貴美 林 貴美 技能補佐員(秘書)
テニス、旅行、ビール大好きです。
まだまだ未熟ですが早く教室のお役に立てるように努めてまいります。
山口小百合 山口小百合 技能補佐員(秘書)
柿の種、焼き鳥、ビール大好きです。
まだまだ未熟ですが早く教室のお役に立てるように努めてまいります。
米田晃 米田 晃 客員研究員
 
藤田章一郎 藤田 章一郎 研究協力員
顕微鏡を覗くと粒のような無数の細胞が。その1つ1つに生命が宿っていると思うと、不思議な気がします。生命科学は究極のリアリティーがあると思います。
岡田怜美 岡田 怜美 大学院生
 
道津洋介 道津 洋介 大学院生
これまで肺癌を中心に臨床の場で診療に当たっておりました。腫瘍医学教室で楽しく学ばさせていただき、少しでも成長できるよう研究して参りたいと思います。
江原大輔 江原 大輔 大学院生
臨床で皮膚科を専攻しています。皮膚腫瘍の分野は免疫チェックポイント阻害剤の登場によりめざましい進歩を遂げています。腫瘍医学を通して自己研鑽を積みつつ、そのさらなる発展に寄与したいと考えています。犬と日本酒が好きです。
中司交明 中司 交明 大学院生
これまでは外科の臨床医として手術を中心とした業務に従事しておりました。腫瘍免疫の研究を通じて癌に対する理解と知識を深め、のちに通じる研究に携わることができればと思います。
鄧思拓 鄧 思拓 大学院生
大学時代からガン免疫治療の研究者を目指して、今年から腫瘍医学教室の先生たち共に研究させていただきます。留学生として言語の壁を乗り越え、充実した留学生活を送りたいです。宜しくお願いします。
孟祥玥 孟 祥玥 大学院生
I’m a international student now , I’m very glade to come here to study with everyone. I will try my best to work hard and strive to overcome the difficulties. I like traveling and playing badminton .
菅野龍彦 菅野 龍彦 学 生
水泳部と園芸部に所属しています。3・4年生と臨床を学んでから基礎医学の大切さを感じる機会が多くなり、腫瘍医学の研究室で勉強させていただいております。
狩野真由子 狩野真由子 学 生
旅すること、旅の話を聞くとが好きです。この研究室では先生方の愛のあるご指導のもと、抄読会などを通して最先端である腫瘍医学を一から学んでいます。
魚谷周平 魚谷 周平 学 生
医学研究に関してはまだ分からない事ばかりですが、早く研究に必要な知識や手技等を身に着け、自分の研究テーマを持てるよう努力して参りたいと思います。
福田和久 福田 和久 学 生
まだまだ右も左もわからない状態ですが、研究室の方々の姿に刺激を受けつつ、研究テーマを模索していきたいです。サークルではバイオリンを弾いてます。
山本峻太郎 山本 峻太郎 学 生
未知の世界でのドキドキを楽しみながら、教室の皆さんに一歩でも近づけるように、たくさんのことを吸収していきます。好きな言葉は「今日無事」です。よろしくお願いします。
小倉亮洋 小倉 亮洋 学 生
シナジーを創り出す!!
集合写真2017
ページのトップへ戻る